SSブログ

引っ越しました!

ついに引っ越しました。

一昨年の夏から、建替え計画が始まり、しかし昨年5月、一緒に住む予定の義父が亡くなり、そこから新築計画を立て直し・・・

しかし、土地の問題で別の場所に土地を探し直し、土地を売買し・・・

はぁ~、2年がかりで やっと家が建ちました~(・ ・;)

3階建て、屋上にテラス付き、駅から5分。
道路に面しているので、ちょっとうるさいけど、便利なところです。

すぐ近くに、クリーニング店、主人のワイシャツ、出し忘れなくて済みます。

ローソン100、定食屋、焼肉屋、ステーキ屋!
としまえん、庭の湯、ユナイテッドシネマ、スタバ、
外食好きで、交友関係が広い我が家にとって、恰好の環境が揃っています。

ん~ なかなかいいところなんじゃない?

窓から見える景色を アップしてみます。


3階、息子の7.5畳の部屋から見える南側。逆光で白っぽくなっちゃいましたが。。。
sinkyo.south.JPG
裏の家は、築50年以上の木造家屋で、壁と屋根に蔦がびっしり生えていて、緑のカーテンを作っています。
お1人暮らしの老婦人がお住まいですが、きっと涼しくお暮らしだと思います。
エコですね。

3階から屋上に上がる階段の窓から、西を眺めると・・・
sinkyo.west.JPG

区役所の近くに立った高級マンション「プラウドタワー」と、東京電力の鉄塔が見えます。


屋上のテラスから見た、今日の青空。
okuzyokara.JPG


150箱を超すダンボールは、主人と娘の努力で120箱くらいまで開けられましたが・・・
私の部屋にまだ10を越すダンボールが、未開封のまま積み上げられ・・・

ベットが買えない状態です。

また、引越疲れからか、持病の口唇ヘルペスが再発 (>_<)
首や腕にまで広がり、大変です・・・

帯状疱疹とは違い、痛くは無いのですが、あまりに痒くて、「ウナコーワクール」を塗っている状態です(・・;)

まぁ、家の中も、私の体調も、落ち着くまでには時間がかかりそうです。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

チョコ☆

お引越しおめでとうございます0(*⌒▽⌒)0
そっか!新築なのね。
きっとここまでくるのは大変だったと思いますが、新しいおうちなら働きがいあるわね!(o゜▽゜)o

それにしてもうらやましい環境!
そして緑が嬉しいね。


そして。。。やっぱしお疲れでてるのね。
ほんとに毎日暑いから、ゆっくりお片づけなさいまし。
早く片したい気持ちはわかるけれど身体が一番よ!
ぼちぼちp(*・o・*)qガンバ!!
by チョコ☆ (2009-07-26 23:27) 

あっと(妻)

ご新築 おめでとうございます!
窓からの景色が都会ですね~(我が家とは大違い)
うらやましい!!
スッカリ片付くにはきっと時間がかかるでしょうが
ただでさえ夏バテするような季節ですから
体に気をつけてくださいね!
by あっと(妻) (2009-07-28 09:55) 

Glace

★チョコちゃん

ご無沙汰していました。
様々乗り越えて、新居完成、やっと引越までこぎつけましたぁ。

今日、ようやく皮膚科に行ってみたの。いつもの口唇ヘルペスじゃないみたいだから。
そしたら、自宅近くの初めてのお医者さん、とってもいい方で、じっくり診察してくださり、どうもヘルペスだけじゃないみたいだと。
ヘルペスは終息に向かってるけど、何かにかぶれたのか、他の皮膚炎を併発してるのではとのこと、抗生物質の軟膏とアレルギーの飲み薬を処方して下さいました。
おかげさまで、明らかに快方に向かっています。
美味しいもの食べて、頑張るわね! o(^~^)o
by Glace (2009-07-29 02:51) 

Glace

★あっと妻さん

ありがとうございます。
毎日暑いです。

東京の気温、というのは練馬で計測されてるのですよ。
ウチの近くの武蔵大学の敷地内に計測箱が置いてあります。
大概、東京の最高気温をたたき出すのが練馬。
涼しい北海道が 羨ましいです~。

by Glace (2009-07-29 02:54) 

puffpuff

ご新築おめでとうございます!
夏のお引っ越し大変でしたね!
景色も日当たりも良く、とても快適な環境で羨ましいです!

ヘルペス一日も早くよくなるといいですね。
この季節痒いのも辛いです。
蒸し暑い日が続いていますのでくれぐれもお大事に。


by puffpuff (2009-07-30 13:59) 

Glace

★puffpuffさん

おっそ~い 亀レス、すみませんです(^_^;)

この頃は、ブログのタイトルどおり、ゆるゆるに生き過ぎちゃってまして・・・
大丈夫かなぁって感じです。

相変わらず、忙しさは殺人的ですが、たまに美味しいもの食べて、楽しいことも ちゃんとしてますが、ブログを書く余裕が無く。。。暮らしてます。

またpuffpuffさんのところにも、伺いますね(^◇^)/
by Glace (2009-10-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。