SSブログ

レーシック

右と左の目の視力が、すっごいありまして、メガネで矯正するのに限度があり、いつも物が二重に見えたり、疲れていましたわ。

友人が数名、今年になってレーシックに挑戦、皆さん口をそろえて やった方がイイよ!と言います。

すっごい慎重な人が、あっけないくらい簡単にやりまして、それを聞いてビックリ、じゃあ私も、ってんで、8月8日にやってきました。


さらっと書くほど、簡単ではないのですよ。
でも、時間の都合で、ここではさらっと、書きますね。

気が向いたら、こまかぁく 書かせてもらいます。

結局 右0.08だったのが 1.5に、 左0.8だったのが 1.2に、 そりゃあ 世界が変わりましたよ!


3.JPG


でも、メガネとは おさらばできません。
今度は、老眼鏡です。

だいたい45歳過ぎて レーシックは 勧められないと 言われてました。
老眼を早く進めるだけだとも。

近眼の人ほど、老眼が遅れて 助かるはずなのに レーシックによって 遠視になるだけで 手元は老眼が進むって。

でもでも、ずーっと今まで、右目はぼよよんとした視界で生きてきた私、大学時代からメガネを手放さずきたけど、
この右目で裸眼で、世の中を、遠くまで、見渡してみたかったんです。

それに 17万使うのもどうかと、これは、人それぞれの価値観ですよね。

私の、ワガママな贅沢、かもしれませんけどね。
オットも賛成してくれたし、まあ、いいんじゃないですかね。


また、後日談 アップします。

2.JPG

写真は、昨年の夏、訪れた伊豆のプチホテル、コルテラルゴのバリスイートの プライベート露天風呂から見上げた空

ステキなところでしたよ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョコ☆

blog開設おめでとう!U\(●~▽~●)У
ここで会えて嬉しいわん。

もう1年前なのね。懐かしいわ(行ってないけれど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
抜けるような青空、気持ちいいわね~♪

レーシック。初めて聞きます。目の良い私には無縁なのかも。でもね、老眼は進みますね(ー。ー)。新聞からの距離、日に日に遠くに。。。。。
その後のお話、そしてこまかぁいお話、楽しみにしています。


by チョコ☆ (2008-08-21 20:53) 

Glace

チョコちゃ~ん! 来てくれて、ありがとう♪\(^◇^)/

様々、区切りがついたので、のろのろ、ゆるゆると、ブログ始めてみようかと。

チョコちゃんみたく、美しく、にぎやかなブログにはならないけど、
私らしく、不器用にやってみるわね。

どうぞ、よろしくねぇ~ (^_-)-☆
by Glace (2008-08-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始まり夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。