SSブログ

夏の思い出

この夏は、本当に暑かった。

ゆっくり休みが取れたのは、数日でしたが、思い出を記録しておきたいと思います。

7月の末、主人がコンサルしている アロマセラピーの会社の関係で、主人と共に箱根にあるアロマテラピーの店に。

主人にとっては初アロマ。
まあ、フツウは男性はしないわな。

バリ調のルームで、ゆっくりと施術を受けた後、タクシーで、宮ノ下の富士屋ホテルへ。
ここの日帰り温泉と懐石ランチのプランを堪能しました。

しっかし、ウチの主人、ほんとにグルメじゃなくて、懐石料理の味もよくわからない人なんですねぇ。
二人の誕生日が7月なのと、結婚記念日も7月なので、その記念に、普段は忙しくて夫婦のデートもままならない主人と、
久々のデートでしたが、、、「冬瓜の牛肉そぼろ煮」の上品な薄味が理解できず、、、(・_・;)


そして、8月初めには 娘と軽井沢に。

駅前のアウトレットで、お買い物&お食事。

写真は、「鬼押し出し」
  ↓


oniosidasi.JPG


8月9日は 息子の誕生日。
東京ミッドタウンで、お食事。

roppongi.JPG
 ↑
ビルの間から、日没前の澄んだ空を見上げる。



お盆休みには、姉と故郷の神戸へ。

北野ホテルに泊まってきましたよ。

創意と工夫に満ちた、感動のディナーで、お食事に合わせたワインを4杯も飲んで、
姉が酔ってしまい、ブーブーゲーゲー事件に発展・・・(・・;)

そのお食事を、少し紹介してみましょう。

前菜.JPG
 ↑
前菜 その1
工夫された一品ずつが、大切な芸術品のように並べられていて、
お味もそれぞれ たとえようもなく美味!


zensai2.JPG
 ↑
前菜 その2
本当は、オマール海老のお料理でしたが、私が生海老アレルギーなので、用心してホタテに代えてくださいました。
グリル中心に、添えられたお野菜も、美味しい!

一皿ずつにあわせたワインを、ソムリエにお願いして選んでもらった。
フランスのアルザス地方のワイン、リースリングが 一番美味しかったです。

初めてのことでしたが、一杯ずつがとても美味しくて、お料理に合っていて、調子に乗って飲んでいたら、お魚料理のあたりからほろ酔い状態になり・・・
写真を取るのも忘れて、おしゃべりとお食事に没頭。

dessart.JPG
 ↑
そんで、デザートで はっ として、写真に納めました。
これは、マスクメロンのデザート。
手前は ピンポン玉のようにくり抜いたマスクメロンの上に、メロン風味の寒天ゼリーが乗せてあって、奥には メロンを薄くスライスして水分を飛ばし、パリッと仕上げたものと、メロンシャーベットなど。

食後にさっぱりとしたデザートが、本当に美味しかったです。


breakfast.JPG
 ↑
フレンチの巨匠、ベルナール・ロワゾー氏から贈られた「世界一の朝食」 


kitanohotel.2.JPG
 ↑
神戸北野ホテルのロビー




これらのお楽しみの日々の合い間に、近視矯正手術 レーシックも受けたのだよ。

オバサン、頑張ったんです・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

チョコ☆

ぐれちゃんがblogはじめてくださって、ほんっとに嬉しいわ!ヽ(*^。^*)ノ これが噂の神戸北のホテルね!
想像以上です。
はっと気づいたデザート素敵だし、
「世界一の朝食」も画像見ることできて幸せです。。。うらやましすぎるけど。

それにしても、美味しい・・・・いえ、充実した夏でしたね。冬瓜・・・のくだり笑ってしまいましたが(^ ^)。さもありなん。。。うちもきっと同じだわ。

秋はどんな美味しい物・・・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いえいえ
、楽しいことあるのでしょうね。楽しみにしています。
by チョコ☆ (2008-09-05 23:07) 

ぷうやま

ホント豪華な夏休みでしたね!
富士屋ホテルに北野ホテル!
憧れです~。

by ぷうやま (2008-09-08 00:31) 

Glace

チョコちゃん(^◇^)、わがグルメな仲間よ~!
来てくれてありがとう♪(^_-)-☆

私の場合は、たまぁ~にだけど、美味しいもの食べに行くことあるから、
その時に、酔わずに、忘れずに、写真に取れたら、
また、ブログにしてアップしますねぇ(^^)

冒頭のイチゴパフェも、神戸北野ホテルで頂いたもの。
とぉぉっても美味しい、ラブリーなパフェでした!(*^_^*)

秋に、またシャネル銀座ビルのフレンチ「ベージュ・アランデュカス東京」に、友達と行くので、忘れなければ・・・お写真撮って来ます。
by Glace (2008-09-08 00:45) 

Glace

ぶうやまさぁぁん !
来てくださってありがとうございますぅぅ。

我がレーシック仲間よ~(~_~)/

その後、少ぉしだけ 老眼が改善されてきたみたいで
メガネなくても 字を書いたり 普通にできるようになって来ました。

でも・・・パソコンの画面を見たり、新聞などは、やっぱメガネ~・・・

しっかし、メガネ無しで遠くが見えること、雨の日にカッパ着て
電動自転車かっ飛ばすとき、メガネがないって、曇らないって、
なぁぁんて ステキっっ!!!!

も~ぉ やめられませぇぇん

それから、あの、あたし、そんなにいつも 贅沢グルメ生活 してるわけではないから、「昨今の物価高」に深刻に悩む「ザ・庶民」だから、

ぶうやまさん、引かないでねぇん♪

たまに、主人の稼ぎで、ぱあぁぁっとハデなこと やりたくなる時が あるんすよ・・・(~o~;)


by Glace (2008-09-08 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。