SSブログ

災い転じて 福となれ~(--;)

一年の始まり、1月は
良い月であって欲しい、、、のが当然、だが、


今年の1月の悲惨さは、この一年の先行きを案じざるを得ない、
まったくもって「どんだけぇ~~」な月だっちゃ。。。


まず、1月3日、大学1年のおバカ息子、早速バカぁやりやがった。

高校サッカー部の初蹴会で、先輩風ふかしてくるわと[サッカー]
調子こいて行ったものの、見事に負傷。

左足首靭帯断裂、しかも利き足。



1月9日その息子を、1人暮らしのアパートまで、主人と送りに行った先で、
買って間もない愛車デミオがポンコツに・・・

真夜中の郊外、方向転換しようと、道路右側の駐車場に突っ込んで
バックしたところ、ガチャン[exclamation]

まったく視界に入っていなかった歩道の鉄柵に、
デミオのお尻を思い切りぶつけたってこと。
・・・・・・

軽い音と衝撃に、なぁーに、大したことぁないわい、っと思い
後ろに回って、ぎょぎょぎょぉ~~[どんっ(衝撃)]

歩道の鉄柵の縦棒、そのものの高さと太さ分、凹んでいるやないかぁい[exclamation×2]
ハッチバックのドアも、開かないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ディーラーに泣く泣く持っていったら、
うーん、リアバンパー、ラゲッジドア、バックウインドー、ライセンスプレート、
ぜぇんぶお取替えだってぇ[バッド(下向き矢印)]
その修理代に、なんと30万・・・ とほほ~[ー(長音記号2)]

・・・・・・


結婚前に5年、アメリカで6年、運転した後、帰国後14年間、
車は運転していなかった。

アメリカ滞在の6年間に、日本の免許書き換えができず、
帰国後も地下鉄の駅の真上に住むという、あまりに便利な状況から
免許書き換えしていなかった。
つまり、自然に免許失効。

一生免許を取り直すつもりも無かった。
東京23区内で、駐車場も高い、維持費も高い。
必要ならタクシー乗ったほうが安くつく。
そう思っていた。

なのに、、、

昨年夏、やっぱり運転したい、高速走りたい、
コストコで買い物したい! 衝動に駆られた・・・
一念発起して、免許再取得を決意!
教習所で一から取り直すのはお金と時間の無駄。
府中の警視庁免許試験場に通い始めた。

厳しかった、何度も落ちた、仮免取れても、助手席に乗って
練習に付いて来てくれる家族もいない(誰も免許無し)
しかも府中に通えるのは、都合により週に1日取れるかどうか、
そうして12月。 4ヶ月かかって、やっと取れた免許。

小さくて、エコで、可愛くて、カッコよいならデミオ[車(セダン)]
とゆーことで、デミオ買った。

そして乗り回してわずか1ヵ月・・・[失恋]

なんとゆー 悲劇。
しかし、悲劇はこれだけでは終らなかった。


1月24日、高校2年の娘が、体育の授業中に
バレーのストライクで着地に失敗、
左足首靭帯損傷、ギプスをはめて帰ってくる。

そして前日からセキに苦しんでいた私は、
24日の夜から高熱にうなされる。
頭が痛い、節々も痛む。
朝起きたら、腰の痛みもひどい・・・

1月25日、這うようにして病院に行くが、
老人ばかりの待合室で1時間待たされ、
死んだほうがましと思いながら受診、
医者からは「A型のインフルエンザですね」とあっさり告げられる・・・[たらーっ(汗)]



あ~、これだけ受難続きの年明けも、そうそう無いだろう。




(おまけ)高熱と頭痛に苦しむ私のベッド写真公開

ベッド.JPG



ついでに、ウチのバカ息子
バカに加えて、痛みに強いっつうか・・・

靭帯断裂でギプスはめても、彼の自由は奪われず、
原宿に服を買いに行ったが、1人では選べず
「これ、どうかな?」と写メ送ってきた。
kazubaka.JPG

これが、負傷してきた翌日とは、誰が信じようか [爆弾]




しかぁ~し、 こんな不幸続きの中にも、
若干の救いの光が差し込むものだ。

昨年、迷った挙句に入っておいた、子供達の傷害保険[ひらめき]
通院1日3000円、プラス靭帯損傷に50000円
しかも、二人分[ぴかぴか(新しい)]

これ、すごくない[exclamation&question]

毎月、保険代ムダに払って済ませないためにも、
2人の子供達に、マメに通院してもらって
3000円×10日でも30000円

息子は、リハビリに通うっていうから、接骨院はダメよ、
医者なら何日通ってもいいから、って微笑んどいた[手(チョキ)]


母親の、ママ友達との楽しいランチ代[バー]
いや、プチセレブ姉と行く日帰り温泉ランチ?[いい気分(温泉)]


うぉ~、インフル熱が、早くも下がってきたぞ~[るんるん]


まったく、お気楽で幸せな主婦で、よかった。

ちゃんちゃん、るんるん[揺れるハート]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

puffpuff

お久しぶりです。
まあ、なんとんも、あらら…
忙しいというか、なんと言いうか…大変でしたね。
その後、お加減はいかがですか?
熱は辛いですね。
お大事に。

免許取得、おめでとうございます!
自損で済んで何よりでした!
怪我もないし。
我が家も買った翌日、やりましたから、よ~くわかります!!

一年の厄払いが終わりましたね。
2月からはいいことがこれでもかって待ってますよ!

早く元気になって
ママ友のランチ、セレブ旅行を楽しんでください!
お大事に。

by puffpuff (2012-02-02 15:38) 

Glace

どぉもでぇ~す!(^◇^)(藤森的な…)

高熱は1日でさがったんだけど、セキや痰の絡みがずっと続き、インフルからの完全復帰には、ちょうど1ヶ月かかりましたよ~。 大変でした。
その後、歯茎の腫れから抜歯となり、またも発熱・・・
まだまだ厄は続くのか、はたまた呪いかぁ。

息子と娘の靭帯損傷は、ちょうど昨日、主治医から完治宣言が出ました。

いやはや、次はなにが来るのやら、それもまた楽し。


by Glace (2012-02-24 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。