SSブログ

今年のGWは 都内で ゆっくりと


息子が、一人暮らしを始めた。

大学まで2時間かけて通うよりはと、今どき家賃2万円のアパートで。


学生の町なんだから、もう少し高い家賃を出せば、
よいアパートがいくらでもある。

しかし、家計が許さない、というか、
私も主人も、家賃1万円のボロアパートで暮らした学生時代が忘れられない、というか

そういう生活は、望んでもできないような時代だからこそ、
大学時代くらいは、と、思う。




独り立ちを祝して、子供たちのお気に入り、TGI Friday's で食事。
今回は、原宿店。

Friday's11.5.5.jpg
ストロベリー ダイキリ






息子は旅立ち、娘は部活。

主人はお仕事で、ツマはというと、

恒例の プチセレブ姉と行くお楽しみ





今回は、シティホテルで スパ&ランチのひととき

ミッドタウンのリッツ・カールトン東京。



姉はやはり、お着物で登場


まず45階、日本料理「ひのきざか」でお食事。


ひのきざか①.jpg
前菜の 蓬豆腐。 フワフワですぅ~


ひのきざか②.jpg
ヘルシーな お弁当


ひのきざか③.jpg
赤だしと 筍御飯


ひのきざか④.jpg
食後は 柑橘のゼリィ


ひのきざかから①.jpg
45階の窓からは、青山から新宿、赤坂と 広く見渡せる。


ひのきざかから③.jpg






食事の後は、デイ・スパ・リチュアルズ。



姉は、銀座で着物が見たいと、、、 私は独りで 46階のスパへ。




静かで、豪華な空間で お着替え。



リッツカールトンスパ①.jpg
化粧台も 落ち着いた光に包まれていて





リッツカールトンスパ⑦.jpg

リッツカールトンスパ⑥.jpg
ホットバス





リッツカールトンスパ③.jpg
体を伸ばしながら 窓の外を眺めると

リッツカールトンスパ④.jpg



リッツカールトンスパ⑤.jpg
サウナの後は、コールドバス





そして、レストルームでドリンクを飲みながら待っていると・・・

やさしいお姉さまがお迎えに来てくれて、






ん~、極上の空間で 極上のアロマボディトリートメント。

英国のスパブランド「ESPA」のトリートメント、最高

おまけに、目元のリフトアップトリートメントも





様々、スパやマッサージを体験したけれど、

やはり 世界のリッツカールトン、

今までで最高の設備と、技術と、空気、

そして極上の気分を体験できたのは 確か。






ホッと 身も心もリフレッシュした後は、

ミッドタウンを ゆったりと 歩いてみた。



ミッドタウン①.jpg








広く、静かで、豊かな都心を体験できた一日でした。






最後の日曜日は、近所のイタリアンで、主人とランチ。




リストランテタナカ②.jpg


リストランテタナカ①.jpg





夜は娘と、ずっと行きたがってたしゃぶしゃぶ「かごの家」の

しゃぶしゃぶ食べ放題

豚しゃぶと牛しゃぶ、合計7皿で ギブアップ

それでもデザートは 別腹だぁ~



かごの家①.jpg



写真は、ぜぇんぶ私のケイタイで撮った写メ。

大好きなライトグリーンで、お気に入りのauだが、

画素が荒くて、とてもきれいには写せない。



でも、心に焼き付けた光景は、いつまでも変わらず残るもんね。
















nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

puffpuff

きゃ~!!!!!!!!!!!!
しゅてきすぎ♪
リッツカールトン、レストルームしか入ったことがありませんが…ww
読んでいるだけでも優雅さが伝わります。
ゆったりと流れる時間と空間で極上の一時でしたね。
羨ましいわ~。

by puffpuff (2011-05-18 14:44) 

puffpuff

息子どののアパート、ワクワクしますね。
いいお部屋はこれからいくらでも住めますからね。
若い時にしか経験できない事ですもの♪
お茶碗とかカップも最小限で。

あ~
できればなにもかも最小限で生活したい。。。
by puffpuff (2011-05-18 14:46) 

Glace

★puffpuffさん

はい~、3.11以降、身の回りに漂う鬱屈した空気を、
なんとか払拭したいと思ったんです。

こんな時こそ、姉の出番(^_^)v ってことで、、、

最高の体験だったけど、ホテル自体は大阪のほうが好きです。

いつか行くぞ! バリのブルガリホテル
            ↑(リッツカールトン系列)

息子は2万のボロアパート、母は〇万のスパランチ(+_+;)


by Glace (2011-05-18 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。