SSブログ

西山温泉



お盆を迎え、亡き母と、義父と義母、3人の墓参をかねて、

私の家族と実家と、5人で 温泉旅行に出かけた[いい気分(温泉)]


大学受験を控えた息子は、かわいそうだけど お留守番[猫][失恋](-_-)

山梨県早川町の山深い、「西山温泉」


母を亡くした23年前にも、墓参の帰りに父と姉と3人で立ち寄った。

その日は、8月15日、終戦の日で、夕食後に布団を敷いて、

TVで放映されていた「火垂るの墓」を、泣きながら見たっけ・・・

その後、平成11年に立て直した旅館は、湯量が豊富な 立派な宿に生まれ変わっていて、驚いた。



露天風呂
100813-12.JPG


  
100813-14.JPG



100813-11.JPG



100813-9.JPG



100813-7.JPG



100813-10.JPG



100813-8.JPG




部屋から見る景色

100813-15.JPG



100813-16.JPG



100813-17.JPG



食事
100813-3.JPG



100813-2.JPG



100813-1.JPG



檜風呂
100813-5.JPG



100813-4.JPG



100813-6.JPG

年内に、日記 あといくつ書けるだろうか、と思うほど、忙しい日々。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

puffpuff

こんにちは。
暑い~って言っていたのに急に寒くなりました。
温泉、いいですね~。
なんと豊富な湯量に木々の緑、日常を忘れますね。

いいお墓参りでしたね。
お母様、皆さんのお元気な顔を見て
喜んでいらっしゃったでしょうね。

by puffpuff (2010-11-05 18:34) 

あっと・夫

とても素敵な温泉ですね。

「火垂るの墓」
私も何度も挑戦して 一度も最後まで見たことがない・・・
見ることが出来ない映画です。
by あっと・夫 (2010-11-07 22:22) 

Glace

★puffpuffさん

大変ご無沙汰してました(^◇^;)
パソコンのアド変したのを、ブログの管理画面で変更し忘れていたため、
コメントの通知もなく・・・日々を過ごしてました~。

あっと言う間の一年、新たな年が始まってしまった。
今年もよろしくお願いします。
by Glace (2011-01-01 23:54) 

Glace

★あっと・夫さん

ご無沙汰でございました。

山間の、のんびりした、癒される温泉でしたよ。
田舎の割には サービスも行き届いていました。

「火垂るの墓」 あまりにも残酷で悲しくて、
二度と見ることができません。
終戦日前後に、必ずどこかのTV局がやるのですが、
すぐにチャンネルを変えます。
一度でたくさんです。



by Glace (2011-01-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。