SSブログ

優しい時間

数年前のドラマ、TVで見た番宣、流れていた主題歌に惹かれ、

珈琲に惹かれ、毎週 観ていた。


ストーリー展開も、さすがの倉本監督、見事だった。


息子が運転する車で事故を起こし、亡くなった母。

愛する妻を亡くして、どうしても息子を許せない父。

それぞれの葛藤を抱え、父と息子が離れて暮らす北の国で、それぞれが送る時間、

長い時を経て、最後に交差する 父子の時間。



私にとっての優しい時間って、なんだろう。

53で急死した、母を思い出す時かなぁ。


子供たちが まだ小さかった頃、 ダラスでの悪戦苦闘の暑い日々を

何気に 思い返す時かなぁ。


それとも、あり得ない展開で、主人と出会い、一緒になった経緯を思い返す時、かなぁ・・・


「優しい時間」を持てるって、幸せだということなんだろう。

また、歳を重ねたから、得られる時間なんだろうな。



http://www.youtube.com/watch?v=p33cSWVcrTM




平原綾香の声は、何度聞いても 心に沁みる。



http://www.youtube.com/watch?v=EedxrZOH3EY





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

puffpuff

思い出しました。見ていましたこのドラマ。
我が家でも当時手動のミルを使っていたので
こんなにたくさんの人が回していたらうるさくて
話なんて聞こえないよってつっこんでましたが(笑

優しい時間っていいですね。
いろんなことがあっても今が幸せだからこそ感じる時間でしょうね。
平原綾香さんの透き通った声はふんわり包み込まれる感じになりますねぇ~。
by puffpuff (2010-05-26 13:01) 

Glace

★puffpuffさん

なんだかね、悲しかったり、驚いたりの展開が多いドラマでしたね。

ニノの演技が好きで、「拝啓、父上様」も みましたよ。
あれも主題歌がすごく良くって(直太郎クンのママ)

「優しい時間」がわかるようになると、
もう若くないってことのような気がする・・・
by Glace (2010-05-28 19:28) 

ぷうやま

こんにちわ。
私も「優しい時間」すきでした。
札幌に住んでいたころ、富良野の例のカフェに行ってコーヒー豆ひいてきました(~_~;)
「背景、父上様」も良かったですよね。
ニノのナイーブな演技に毎回ときめいていました。
「風のガーデン」は?
私は涙涙で見ていました~。
やっぱ、若くないってことなのでしょうか…?
by ぷうやま (2010-05-30 15:02) 

Glace

★ぶうやまさぁん

風のガーデン、良かったですよね!
直後に緒形さんが無くなられて、なんだかすごいドラマになりましたね。

人間の心のヒダを うまく表せる監督ですよね。
カンパニュラの歌も、よく合っていて、感動でした。

やっぱり、歳、ですか、、、(・・;)
by Glace (2010-05-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dance with me6月の 記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。