SSブログ

母の日、ツマの日


母の日.JPG


母の日だというのに、朝から、何もなかった。

子供は部活に。

主人は会社に。




夜、いつもは終電で帰ってくる主人が、早めに帰ってきた。

手に、アレンジメント・フラワーを抱えて。。。


そして、手渡された小さな紙袋には、スワロフスキーのペンダントが [ぴかぴか(新しい)]


あの~、今日は 「母の日」なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ツマの日、ではなくて。


毎年、こうなるんだよね。

子供達に、母への感謝を伝える気は無く、フツーに一日が過ぎ、

夜になって、主人が 何かしら買ってくる。

ある年は、コンビニで売ってるカーネーションだったり、

駅前のケーキ屋で 売れ残ったケーキだったり・・・[バースデー]


今年は、アレンジメントにスワロフスキー、 上々なんじゃなぁい?

さては、父の日をねらってるんかもね[ひらめき]


「父の日」に、毎年ツマから贈られる プレゼントをね[プレゼント]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

pufpuff

素敵な旦那様ですね♪
コンビニのお花でも
売れ残りのケーキでも
気持ちが嬉しいですね。

今年の父の日は例年より盛大に?^^
by pufpuff (2010-05-12 15:55) 

Glace

★puffpuffさん

お引越されたのですね!
新装開店、おめでとうございます。

ウチのダンナは、私と違って、細かいところに気を配れる、というか
私が、こうだといいな、と思っていることを、察知してくれるんですよね。

性格は正反対、好みも正反対なのにね。

父の日、考えなきゃね(^―^)


by Glace (2010-05-12 16:28) 

あっと(妻)

アレンジメントにスワロフスキーだなんて!
素敵じゃないですか~!
我家は・・・
普通の日曜日でした~(涙)
by あっと(妻) (2010-05-13 22:21) 

Glace

★あっとさん

私達の子供の頃って、母の日には、必ず何かしていませんでしたか?

もう、「母の日」といえば、誰も無視できない日として、
日常の中にあって、ひときわ君臨していたと思うのですが。。。

わが子たちにとっては、別に 気にしなければ気にならない、
そんな軽い日のようです。

それがなんだか、悲しいのですが・・・


by Glace (2010-05-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。